2012年9月15日土曜日

いただきもの

 

夏休みの3ヵ月半、ピアノのレッスンをしていた男の子の親御さんからいただきました。
お菓子はバルセロナの地元のお店で買ったそうですが、まさしく日本のおかきで、おいしかったです。私も買いに行ってみようっと。

そして、市内の美術館など7箇所入れるカードArticketを3枚譲ってもらいました!
夏休みにお目当ての場所をご家族で訪れて、その残りをいただいたのですが、まだたくさん残っていて、12月の期限までに何箇所か行ってみたいと思っています。

ちょうどバルセロナに遊びに来ていた夫の妹とその親友と4人で、さっそくバルセロナ現代美術館(MACBA)に行ってみました。



外のテラスもモダンでした

夫は入場券を買ったのですが、キャンペーン中の8ユーロの年間パスを買い、どうせなら一緒に行けるようにと私も買いました!

広くて気持ちいい館内には、見切れないほどの展示があり、楽しめました。また夏の週末限定で、テラスでビールが無料で飲めて、リラックスしてしまいました。

このArticketは、1枚30ユーロで3ヶ月有効。場所によっては、2箇所も入ればほとんど元が取れちゃうので、とってもお得です。住んでる人はもちろん、旅行者にもお勧めです!


0 件のコメント:

コメントを投稿