2014年11月3日月曜日

雷雨のバルセロナ


今日は明け方にすごい雷と雨、日中も雷と太陽、雨がザーッと降ったり止んだりの不思議な日でした。

バルセロナで雨がたくさん降るのは珍しいので、普段見られない景色が綺麗でした。
学校の横を通ると、大きな虹が!今朝は、8時半から職場の健康診断に行ってきました。


そして、今日はこんな面白い楽器を弾きました!


録音技術の授業にお邪魔して、歌の伴奏をしたのですが、チェンバロは運べないということで、先生お手製!の楽器で、フェッラーリは17世紀イタリアのクラヴィオルガノの音で弾きました!先生がオタクすぎて面白かったです。なんと、この先生、古楽界の著名演奏家たちの録音を広く手がけてきた方で・・・びっくりしました。

授業の後は、先生が住んでいるピレネーの住人19人の村の美しい写真を見せてくれたり、先生お気に入りの録音を拝聴したりと、長々と楽しませていただきました。

思いがけず、いい一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿