2015年4月30日木曜日

オルフェオ・カタラ@ロンドン


先週末のロンドン。
オルフェオ・カタラ合唱団のコンサートツアーの付添人で行ってきました。

2日目は終日11度くらいと寒く、雨と曇りでしたが、他2日は天候に恵まれました。

まず土曜日はロイヤル・フェスティバル・ホール。200人の合唱とロンドン交響楽団によるヤナーチェクのグラゴル・ミサは、2500の大ホールでもド迫力でした。巨大なパイプオルガンの響きもすごかったです。ちなみに、ティンパニ12台が使われる作品を聞いたのは初めてでした。


休憩時間にはなんとホール内にアイスクリーム売りが登場!年配の方など、食べている人がちらほらいました。



翌日、日曜日は13時からカドガンホールで合唱団の演奏会。カタルーニャの合唱作品を、16世紀から現代曲まで堪能しました。



町を歩いていると、以外に桜が咲いていました。
ロンドン・アイと桜。一周約30分、前日にオンライン予約をして乗ってきました!


こんな立派な八重桜も。お花は5センチくらいありました。


さて、明日5月1日はスペインも祝日、連休を使ってイタリアに行ってきます。
みなさんも、よい休日を!



0 件のコメント:

コメントを投稿