2015年8月18日火曜日

静かなとき



バルセロナに戻ってちょうど1週間が経ちました。
珍しく雨が多く、今朝もザーザー音を立てて降っていましたが、今は止んでいます。

そんな気候でここ数日は寒いくらいです。昨日も曇り空で、海に(泳ぎに)行くには寒そうだったので、夕方お散歩に出ました。

運よく晴れ間が出てきて、ぽかぽかと暖かかったです。
日本の酷暑や、毎日7時間弾いても読みきれないかもしれないと、必死だった時期がうそのようです。

雨の日はあまり人が外に出ていないという、物理的な静かさもありますが、心の平穏、波立たず静かな感じがします。

こういうときがあるから、時には無理もできるのかなぁと思います。
少しの間、休息を楽しみたいと思います。


昨日の海はうねっていて、ビーチも黄色の旗でした。
ちなみに、この時期の海水温度は26~27度。気温がそれより低いと温かく感じます。


私の好きな景色です。夕暮れ時、人々はゆっくりベンチに座って時を過ごします。
この写真は19時半ごろ。こういう平和が壊されないよう、また壊さないようにしなければと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿