2015年9月30日水曜日

11年ぶりの楽譜


11年前、コンクールのために製本した楽譜を使うことになりました!
バッハのチェンバロ協奏曲ニ短調は、2004年のブルージュのファイナルの課題曲で、残念ながらそのときに弾くことはできませんでしたが、ついに11月に初めて弾く機会ができました。

うっすら黄ばんで、テープはバリバリになっていますが、指使いとか、注意書きが懐かしいです。面白いことに、指使いは、その当時つけたものと違う方がより良く思えたりします。注意書きの箇所や内容は、今でも全く同じところで「危ない」と思う場所で、笑えます。

一度本番用に仕上げたものでも、さすがに11年前となると、すらすらとは弾けず、かなりさらい直しが必要そうです。

本当にいい曲!練習していても鳥肌が立ちます。今日は一日雨模様で風が強くて寒く、練習日和でした。
いただいた機会に感謝、そして素敵な演奏会になるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿