2016年9月12日月曜日

夏休み明けの新学年



今朝は久しぶりに登校する子供たちと送りの親御さんたちで、家の前の広場が賑やかでした。子供たちは6月中ごろから約3ヶ月の夏休みでした。

エスムックも9月1日から学校が開き、いわゆる始業は14日。同じ頃に、マスターの学生の修了演奏会があり、ヴァイオリンと歌の2人の伴奏をするので、先週からそのリハーサルと練習をしています。

先日は、ピアノを教える学校の財団のパトロンであるイギリス人のお宅に呼ばれ、昼食会がありました。カタルーニャの小さな村トルデラに1961年から在住とのこと。流暢なカタラン語を話され、世の中いろんな人がいるなぁと思った長閑な午後でした。



きれいなお庭


広いテラスであっという間に3時間が経ちました

庭で採れたばっかりのいちじくが美味しかったです


晴れた日には、モンセラの山とピレネー山脈が見えるそうです。いやはや素晴らしい眺めでした。昼食会の後は、学校のレセプションに勤めるエンマさん宅にお邪魔して、農業をしているという広い土地と、豚や鶏、ぶどうなどを見せてもらい、新鮮な卵をいただきました。卵かけご飯ができます


0 件のコメント:

コメントを投稿