2012年7月13日金曜日

演奏会

ジローナ

10日と11日の演奏会が無事終わりました。
聴きに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!

モーツァルトのトリオは、どういうわけか本番が近くなって突然あるパッセージが弾けなくなり、心配だったのですが、当日はそのパッセージも突っ掛からずに成功、ヴァンハルのソナタ共に仲間と最大限にオペラ・ブッファの世界を楽しむことができました。

翌日のジローナの演奏会は、会場が半分外という感じで、リハーサル中に蚊に刺されまくり、うっかりしました。私たちの控え室は完全に外で、これもまたなかなか出来ない経験でした。リコーダー奏者のお母さんに虫除けスプレーを持ってきてもらったので、本番は大丈夫でした。次からは、虫対策もしっかりします!

半外の会場、調律風景

さて、虫以外にも予期せぬハプニングがあり、なんと終盤で停電!一番最後の曲の1楽章を演奏している時でした。その辺一帯の停電だったようで、すぐに戻らず、スタッフがろうそくの灯りをたくさん持ってきてくれて、さらに携帯電話のアプリで楽譜を照らして、あるお客さんが私のためにずっと後ろで立って照らし続けてくれました。後から、リコーダー奏者の生徒さんの親御さんだったと知りました。それにしても、ハプニングのおかげでお客さんとの一体感が一気に高まり、またとない素敵な演奏会となりました。


普通の演奏写真は、ホームページに載せますので、そちらもどうぞご覧ください。

それではみなさんも、良い週末を!
私たちはちょっと息抜きに、1泊でTarragonaに行ってまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿