2012年8月21日火曜日

幼なじみと再会!

まぶしくて目が・・・(グエル公園)

なんと、先週はバルセロナで幼なじみのSちゃんと再会しました!
主に小学生の時に毎日のように一緒に遊んだ近所の友達で、突然「鎌ヶ谷のSです」というタイトルのメールが来たときにはびっくりやら可笑しいやら、タイトルがマイナーすぎて一人笑ってしまいましたが、とてもうれしかったです。

女友達と2人でヨーロッパ鉄道25日間の旅の終盤で、2日間のバルセロナ滞在でした。
ある日ちょっとガイドブックを開いて、2日間の予定をなんとなく考えておいたので、何とか主要なものを見られて、海水浴までできたから、きっと喜んでもらえたであろうと自負しております(笑)

長旅できっと日本食が恋しくなるころかなぁと思って、着いた日のお昼は家で手巻き寿司を。
まともに会ったのはきっと15年ぶりくらいだったので、お昼のあと話しが盛り上がって午後の予定が危うくなってしまったけれど、本当に楽しかった!お友達にはマイナーな話が多くて悪かったけれど、許しておくれ。

何度行っても美しいグエル公園

そしてやっぱりスペインに来たらタパス。パリ行きの夜行に乗る前にしっかりいただきました~

近所のお気に入りのお店La Tertulia

大人になってからこんなにおしゃべりしたのは初めてで、新たな素敵な発見がたくさんありました。最後まで楽しい旅を続けて、元気に日本に帰っておくれ~
(Sちゃんはいくつか年下なので、どこかお母さんのような気持ちになってしまうのであります)

0 件のコメント:

コメントを投稿