2013年11月30日土曜日

トルデラまでの車窓から


昨日は、トルデラまで電車で行ってきました。あいにく国鉄のストの日に重なり、情報収集など手間取りましたが、結局私が乗った電車は、行きも帰りも影響を受けずに助かりました。

フランスに向かって海岸沿いをずっと走り、内陸に入ったのは、1時間半のうち最後の15分だけでした。



時々、本当にすぐ近くに海が迫ってくるようで、見ていて飽きませんでした。本も少しは読みましたが、それは夜で何も見えない帰り道にとっておいて、暖かい日が差す窓の近くで、ぼーっと景色を眺めていました。


駅から15分ほど歩く途中で、こんな景色に出会いました。見えているのがトルデラの町です。 



トルデラ川の向こうには山が見えました。


学校のバルがリニューアルオープンしていました!電車は1時間に1本しかなく、少し早めに着いたのでコルタードにお砂糖を入れて一服。昨日は3人お休みだったので、途中でもう一度行きました(笑)

来週は祝日でお休み。再来週には3ヶ月に一度の発表会とコンサートがあります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿