2016年5月11日水曜日

4月の備忘録



気がつけばもう五月もそろそろ半ば!

先月は個人的にいろいろあり、あっという間に過ぎてしまいました。
日帰りの簡単なものですが、初めて手術を経験することになり、4日間の休みも含め、自分と向き合う時間を持つことができて、それまでとは違った立場から考えたり、世の中を見るきっかけになりました。

術後の仕事復帰が、ヘンデルのオペラ「オルランド」の連日リハーサルと重なり、対照的なリズムになかなか体がついてこない感覚でしたが、少しずつ普通に戻りました。

月末にはピアニストのアシュケナージ父子を聴きました。すべて2台で4手のプログラムで、なかなか面白かったです。小さい頃、車の中で聞いていたアシュケナージ。もうかなりのお年でしょうし、生で聴けてよかったです。

そして、イタリアの俳優お笑い3人組Aldo Giovanni e Giacomo25周年記念の舞台を楽しみました。
彼らの映画は好きでいくつか見ていますが、今回はなんと家からワンブロック、徒歩2分の劇場へやってくるとはびっくりでした。大分前にチケットを購入し、楽しみにしていました。2時間たっぷり知的な笑いに誘われて、大満足の夜でした。


昼間に通りかかったとき劇場前に巨大なトラックが
5月に入り学校も年度末が近くなり、いっそう忙しくなってきました。6月には6つの卒業・終了演奏会が待ってます・・・ 今週末は、ヘンデルのコンチェルトグロッソで、オルガンソロを少し弾きます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿