2013年7月3日水曜日

リハーサル始まりました!


昨日から、演奏会で使用する2台の楽器でのリハーサルが始まりました。
このフォルテピアノは今回初めて触る楽器で、最初感覚が慣れるまでおっかなびっくりでしたが、だんだん指が馴染んできました。弾いているうちに、音色や表現の可能性がどんどん広がっていって、楽しかったです。あと2日、練習に通います。

バッハがケーテン宮廷学長であった時代に用いていた「ミートケモデル」のチェンバロと、モーツァルトが活躍した同じ時代に作られた「ルイ・デュルケンモデル」のフォルテピアノで、それぞれの音楽が生まれた当時の音色の再現に迫ります!

それでは、会場にてお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿