2013年7月14日日曜日

信州・横谷渓谷へ


週末に、両親と信州に行ってきました。標高1200メートルを超える横谷渓谷の散策は、まぶしい緑と美味しい空気で、本当に気持ちよかったです。




 

泊まった旅館の裏を流れる渋川。鉄分を多く含むため、底が赤いそうです。赤土を溶かしたような温泉・黄金の湯にたっぷり浸かってきました。
 


水しぶきが霧のように舞うことから名づけられたという霧降の滝。水って本当に不思議で、どんなに眺めていても飽きません。また写真に撮ると、絵のようなふわふわなニュアンスになるのも面白いです。

森林浴ですっかり癒されましたが、帰ってきたらやっぱりすごい暑さ・・・みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて、無理せずに過ごしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿