2013年10月24日木曜日

夏のようなバルセロナ


2週間ほど前、ちょうど両親が来ていたころはすごく寒くて、これは急いで冬物を出さないと、と思ったのですが、また夏が戻って、連日25度くらいの不思議なバルセロナです。

先月から週末に5回演奏会が続き、バタバタと過ぎていった1ヶ月半でした。指を切ったり、ぎっくり腰になったり、いろいろありましたが、それらが無事に終わり、さっそく新しいプロジェクトのリハーサルやちょっとした書きもの、来年の日本での演奏会の準備など、頑張ってマス。

昨日、家の隣の花屋さんで、ヒヤシンスを買ってきました。いい香り~
近所の友達の家にきれいなヒヤシンスがあったので、どこで買ったのか聞いたら、きみの家の下のお花屋さんだよ、というので早速帰り道に購入。2ユーロなり。3種類ほど色がありました。見るたびにどんどんお花が開いているのですが、これで全部咲いたらもう終わりなのかなぁ・・・

また、1年ほど前にそこで買った盆栽のような小さな木の植物が、どんどん大きくなってどうしていいか分からなかったので、家から持っていってアドヴァイスをもらいました。とてもよく育ってるから、そのまま同じようにするのが良いとのこと。春になったら、鉢に植え替えてくれるそうです!お花屋さんとうれしい交流でした。


まだまだビーチには海水浴や日光浴をしている人がいます、が、この日は波が高くて、ちょっと入れませんでした。波の写真をバシャバシャ撮ってみました。1メートルくらいの波がどんどんできて、きれいでした。自然って不思議。


こちらは最近、近所の目抜き通りを歩いていて出会ったストリートミュージシャンたち。すごく上手くて感動でした。近くで踊ってる小さな子どもたちがかわいかったです。

暖かいとはいえ、葉っぱは色づいて、スーパーではスイカやメロンにかわって、柿や栗が並ぶようになり、秋を感じます。今週末には冬時間になります!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿