2015年2月26日木曜日

日が長くなってきました



だんだん日が伸びてきました。
昨日の仕事帰り、18時半ごろでもまだ明るかったです。きれいな空だったのでパチリ。

あと一ヶ月で夏時間になると、一気に夜が長くなります。
気がついたらそろそろ2月も終わり。考えたら、昨年末から今月頭までに7つの本番があり、それらが終わったらどっと疲れが来ました。クリスマス休暇もお正月も演奏会でゆっくりできなかったので、ちゃんと休暇として確保している次の春休みが楽しみです。



コレペティも2月でちょうど丸1年が経ちました。
始めたてのころ、学生たちも待ってましたとドーッと依頼が来て、メール返信だけでもあたふたしていたのを思い出します。

そのリズムに比べたら落ち着いてきましたが、それでもここ2週間は週20時間以上弾いてました・・・週によって波はあります。最近は、ちょっとした空き時間に外の空気を吸ったり、本を読んだりと、一日中学校にいる時の気分転換を、工夫しています。生徒にすっぽかされたりしたときのための、自分の練習用楽譜も持参しております。


夕焼けがきれいでした。この建物は、最近手入れされて、きれいになったようです。
毎日あわただしく行き来している道でも、ゆっくり見るといろんな表情がありますね。そんなちょっとした時間がうれしい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿