2016年3月15日火曜日

ねぎ焼きカルソッツ@ジローナ



先週末は、ジローナのレストランで今季初のねぎ焼きカルソッツをいただきました。

セヴィリアの結婚式で会って以来、1年半ぶりの再会になる友人たちと集まり、楽しい午後の時間となりました。

レストランの裏には川が流れ、食後の散歩も気持ちよかったです。



そして夜はバルセロナで、ウィリアム・クリスティー率いるLes Arts Florissantsによる、モーツァルトの初期オペラ「羊飼いの王様」を聴いてきました。


コンサート形式でしたが、5人の登場人物は舞台上のスペースを有効に使って表現し、見ても楽しむことができました。イタリア語のオペラですが、カタラン語の字幕を見ないと何を言っているか分からなかったのがちょっぴり残念でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿