2011年6月5日日曜日

気球初体験!!

今朝は5時起きで、バルセロナからジローナ方面に向かって40キロほどの小さな町Cardedeuに行き、生まれて初めて気球に乗ってきました!

実は結婚のお祝いでいただいたプレゼントで、4月にもトライしたのですが、直前の天候不良で当日の朝キャンセルになってしまった経緯があり、今回は2度目の挑戦で、晴れて実現しました。

6時15分にカタルーニャ広場に集合、時間ぴったりにピックアップに来たBallooning.esのジープに他2人と一緒に乗り込み出発。約40分でCardedeuに到着、町のバールで2度目の朝食。ここには自分の車で来た人たちが集まっていました。再度ジープに乗って気球の離陸地へ。

着くとすでに気球の準備が整っており、私たちの到着とともに気球を膨らませ始めて、20分後には3つの気球に8人ずつ乗っていよいよ出発!離陸もその後の飛行もとてもやわらかで、ごうごうと時々気球に火を吹き込む音がしない時は本当に静かでした。

1時間の飛行が終わって着陸すると、無線連絡でジープが到着。みんなで楽しく気球の解体などを手伝い、ジープで離陸地に戻ると、サプライズの乾杯が待っていました。ロゼのスパークリングワインとビキニ(チーズ入りトースト)で乾杯!そしてサプライズは・・・なんとトーストを、気球に吹き込む火で気球のパイロットがその場で焼いてくれたのでした!これにはびっくり。

ちなみにお値段は、2人から7人の参加で一人150ユーロ。バルセロナからの送迎はプラス20ユーロ。バルセロナ旅行の際には、ちょっと変わった気球飛行はいかがでしょうか。
以下、写真です。

まず扇風機で、その後火を吹き込んで膨らませます


飛行中の眺め


気球の火でトースト!!

おまけ

1 件のコメント:

  1. 気球に~乗って~♪
    TV「大草原の小さな家」の場面や
    テキサスでの気球のお祭りを
    懐かしく想い出しました。
    おまけの写真、いいですね。

    返信削除