2012年2月19日日曜日

カルナヴァル

2月の後半、バルセロナもカーニバルのシーズン真っ只中です。
土曜日には私たちの住むポブレノウでもパレードがあり、奇麗に飾り付けられて大音量で音楽を流す車と共に、仮装した大人や子供たちでいっぱい。


私たちは普段着でしたが、仮装した人たちを眺めているだけでも楽しかったです。


あんまりかわいいので、写真を撮らせてもらいました!


こちらは、シンプソン一家と一緒に一枚。お父さんのお腹がナイスでした!

カルナヴァルの時に食べるとスペイン語の先生が言っていた、ブティファッラ(ソーセージ)をぜひ食べようと、今日はブティファラが本日のメニューにあるお店を見つけて、ランチをしました。お腹がいっぱいすぎて、夕飯はパス。



初めて入ってみた、ポブレノウ通りにある小さなお店。
落ち着いた店内で、プリモの海鮮フィデウア(短くて細いパスタ)も美味しかったです。

2 件のコメント:

  1. カーニバルって、いろんな国でやってるのね。
    皆が地元で仮装したりして参加して楽しんで
    賑やかで・・バルセロナ、良いねぇ。
    行事のお食事も良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 他のお祭り同様、市民がまじめに参加して各地区ごとに盛り上がるのは素敵ですね。
      そういう意味で、バルセロナは大きな都市でありながらすごく地域性があって、素敵で特別な街だなぁと思います。

      削除