2013年7月19日金曜日

海の季節がやってきました!

さてさて、今年もようやく海の季節がやってきました。早ければ5月ごろから泳げますが、今年は忙しくて精神的にも時間的にも余裕がなく、7月になりました。たまたま近くのビーチがヌーディストビーチなので、私たちは全く気にしないし、むしろその開放感に魅せられて、いつもそこに行きます。

とは言っても義務ではないので、その時の気分や雰囲気で、私もさすがにまだ一人では勇気がありません。素敵なマダムが一人でいらっしゃるのを見ると、私もいつかは・・・と思うのですが(笑)今朝は夫の出勤前に二人でタオルとゴーグルだけ持って、沖合い150メートルくらいまで、往復してきました。なので、写真なしです。

ヌーディストビーチはこの気軽さが一番の醍醐味だと思います。通勤帰りの人が夜7時ごろ自転車で職場からそのまま革靴でやってきて、ぜーんぶ脱いでサーとひと泳ぎして帰る・・・など目にしますが、カッコよすぎる。理想的な生活!って思います。

今日は波がなくて本当に静かな海でした。海水もクリアで、波の音が全く聞こえないほどまっ平らで、まるでプールのように泳ぎやすかったです。同じビーチでも毎日様子が違うので、面白いです。バルセロナのビーチは、毎日数回の水質検査が行われていて、クラゲがいたり波が高かったりすると遊泳注意や禁止の旗が出ているし、安全に泳ぐための情報や管理がしっかりしています。

ちょうど夏休みに合わせたかのように演奏会のスケジュールが9月まで空いているので、今まで忙しさにかまけて手抜きしてた家事をしたり、ヨガにも再び毎週通いたいし、海でも泳いで、健康な体作りをしたいと思います。

もうすっかり夏になってしまったけど、何を隠そう、今日はセーターの洗濯2回目、そしてやっと衣替えします。あーこれでやっと夏服がいつもの箪笥から着られる~!ってホント遅すぎ(汗)

それではこれにて。お家のお仕事がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿