2014年8月25日月曜日

9月の演奏会のご案内 ♪

ブルージュ国際コンクールから戻り、あっという間に2週間が経ちました!
チェロで参加していた友人は見事入賞を果たし、私たち伴奏組みも本当にうれしい限りです。10日間の長いようで短かった充実の時間、音楽だけに集中した夢のような日々でした。彼の無伴奏バッハには感動で涙を流し、本当に忘れられない経験になりました。音楽やっててよかったなと心から思う場面がたくさんありました。

さて、今日は来月の帰国公演のお知らせです。
ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の品川聖さんとデュオリサイタルで、バッハのガンバとチェンバロのためのソナタ全3曲、そしてチェンバロソロで「最愛の兄の旅立ちに寄せるカプリッチョ」をお届けします。

画像をクリックすると大きくなります

~品川聖&松岡友子 デュオリサイタル~
 
東京公演 9月18日(木) 19時開演 近江楽堂
千葉公演 9月20日(土) 14時開演 かまがや木楽の家 (鎌ヶ谷市)

チェンバロソロは、今回初めての曲を選んでみました。今までバッハの作品ではパルティータや組曲を演奏することが多かったですが、少し違ったものを弾いてみたいという思いと、今回のプログラムとのバランスを考え、バッハではとても珍しい表題付きのカプリッチョを演奏します。ストーリーがありとても興味深い作品です。どうぞお楽しみに!

私にとってはじめてのオールバッハプログラム。なかなか弾き応えがあります。一人練習しながら音楽に熱くなっております!皆さまぜひ聴きにいらしてください。

詳細は私のウェブサイトからもご覧になれます。
チケットご入用の方、千葉公演ご予約は、私までご一報ください。
みなさまのご来場お待ちしております♪


0 件のコメント:

コメントを投稿