2014年8月1日金曜日

ブルージュに来ています

一次予選会場の市庁舎

31日から開催されているブルージュ国際コンクールに来ています。今回は、チェロで参加の友人の伴奏をしています。何度来ても本当にうっとり美しい町です。

4日間の1次予選では、初日の一番最後に演奏しました。今日からさっそくセミファイナルの準備をしていますが、あいにく風邪でダウン。午前中の練習の後お昼を食べてからは、部屋に帰って寝込んでおりました(泣)いやはや、こんなときに引かなくてもいいのに・・・でもしょうがないです。セミファイナルまであとまだ4日あるので、それまでには絶対に回復します!

市庁舎内
楽器によって課題曲は異なりますが、マレの編曲作品は共通のようです。私たちはその他に、LanzettiとCorretteのソナタを演奏しました。一人20分です。昔チェンバロ部門に参加したときに立った懐かしい場所ですが、伴奏だとやはりかなり緊張度は違い、支え役としてベストを尽くしました。 ちなみに通奏低音豪華版で、さらにヴィオラ・ダ・ガンバも入って3人で演奏しています!

贅沢な練習会場の音楽院

お食事も満喫♪




音楽院とコンクール会場、宿泊場所をぐるぐると毎日2往復ほど、よく歩いています。石畳に慣れていないので、最初の2日は筋肉痛になりました。時間帯と進行方向によって景色が変わって、本当に美しく飽きないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿