2014年11月19日水曜日

演奏会のご案内

2015年1月7日 近江楽堂


次回の帰国演奏会のご案内です♪

来年1月に、アムステルダム在住のフォルテピアノ奏者、七條恵子さんとフォルテピアノデュオの演奏会を開催いたします。

昨年のクリスマスにバルセロナを訪れていた七條さんから、「バルセロナにいるのですが、ぜひ会いませんか?」という突然のうれしいメールが届いたのをきっかけに、今回の演奏会が実現しました。

プログラムは、モーツァルトの連弾ソナタを中心に、それぞれのソロを一曲ずつ取り入れました。私は、モーツァルトが恋心を寄せていたと言われる弟子の、アウエルンハマー嬢作曲による、魔笛のアリア「おいらは鳥刺し」の変奏曲を演奏します。

連弾曲は、二人の奏者の手がかなり密に交差するので、モーツァルトはさぞ楽しかっただろうと想像しつつ、楽しく練習しております(笑)

日時は以下の通りです。どうぞモーツァルトの楽しい連弾を聴きにいらしてください♪
みなさまのご来場お待ちしております。

*****

七條恵子&松岡友子 フォルテピアノデュオリサイタル

<東京公演>
2015年1月7日(水)19時開演 近江楽堂

<千葉公演>
2015年1月10日(土)14時開演 きらりホール
 
きらりホールは、私の地元鎌ヶ谷市に新しくできたホールで、今回初めて演奏します。当日は、ホールのピアノのほか、チェンバロとフォルテピアノの計3つの楽器を使用して、弾き比べもしますので、お楽しみに!(東京公演はフォルテピアノのみの演奏です)

両公演とも詳細はウェブサイトでご覧いただけます。チケットは、私へ直接ご連絡いただいてもご用意できます。

2015年1月10日 きらりホール

2 件のコメント:

  1. 新しいきららホールでの演奏があるのですね。私は、まだホールに行ったことがありませんが、ますますご活躍のご様子何よりです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。私もきらりホールは今回はじめての演奏で、どんなふうに音が響くのか楽しみです。

      削除