2015年3月23日月曜日

空港脇の三角州



日曜の午前中、バルセロナの空港のすぐ横にある、Llobregatの三角州(Delta de Llobregat)に行ってきました。家から30分足らずで到着、そこは数分おきに着陸する飛行機が頭上を飛びます。

散策中ずっと聞こえる、いろんな鳥の声が美しかったです。


アーモンドか梅か、きれいに咲いていました。
ゆっくり1時間半ほど歩くと、野鳥が観察できる小屋がありました。


小屋の中は静かに観察する人、写真を撮る人が10人ほど。子連れの家族も。
肉眼でも野鳥がたくさんいることはわかりましたが、双眼鏡や、カメラのズームで見ると、いましたいました!見たことのないような大きな鳥がいっぱい!そして亀も。



静かな心地いい時間が流れ、1時間近く見ていたかもしれません。
こんな近くに、こんなところがあったなんてびっくりです。教えてくれたRさん、本当にありがとう!以外に思いつかない、バルセロナお勧めスポットです。

一緒に行った友人が、これよりもっと大きな三角州がカタルーニャの南にあるというので、そちらもいつかぜひ行ってみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿