2015年3月7日土曜日

テレマンの出生地マグデブルクにやってきました!


今朝は9時に家を出て、11時のフライトでベルリン空港まで2時間半の空の旅。
空港で落ち合ったチェリストの友人とさっと昼食をとってから、鉄道でベルリン中央駅まで約40分。

ベルリン中央駅
封筒に入ったチケット。昔はイタリアでもそうでした。懐かしい~


マグデブルグ行きの列車に乗りかえて1時間45分、夕方6時にようやく到着しました!
そこからトラムでコンクール会場へ向かい・・・長~い一日でした。

テレマン国際コンクールは、テレマンの出生地マグデブルクで2年に一度、彼の誕生日の3月14日を挟んで行われます。今年は7日から15日まで。

会場入り口
私たちの出番は一次予選最終日3日目の火曜日、最後から2番目になりました。
演奏順も、最終演奏曲目も、今日はじめて知らされました。

明日からはリハーサルができますが、一日1時間しかないので、うまく使いたいです。コンクール会場は緊張感が漂い、独特の雰囲気に圧倒されそうになりますが、リラックスして、音楽だけに集中して、よりよい演奏ができればと思います。

マグデブルクの夕焼け



0 件のコメント:

コメントを投稿