2016年12月10日土曜日

スペインコーヒー初挑戦!


早いもので、あと1ヶ月でスペインに来て丸6年になります。

今まではずっとイタリアのラヴァッツァコーヒーを切れないように調達して、毎朝飲んでいましたが、先月初めてストックがなくなり、コーヒーのない生活をしていました。

もうそろそろこだわりを捨てて、こっちで美味しく飲めるコーヒーを探してみようと思い、今日やっと買って来ました!近所のバルで、コーヒーも売っていて、前から気になってはいたものの、実際に買ったことはなく、スーパーのコーヒーはやっぱりまともに飲めないしどうしようかと思っていた矢先。

イタリアのモカポット用にその場で豆を挽いてもらって、すごいいい香り!その後寄ったスーパーのレジでも、店員さんに「あら!コーヒーの香り!誰かしら?」って言われました。私です(笑)

家に帰って、台所に置いてあるだけでもぷんぷん香ってます!!
さて、明日の朝が楽しみだなぁ。250g4ユーロ。ラヴァッツァより少し高め。美味しいことを期待♪


0 件のコメント:

コメントを投稿