2018年1月14日日曜日

新年 2018

2018年1月2日

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

昨年8月に娘が生まれてから初めての新年は、バルセロナで夫の家族と共に迎えました。
娘が眠るなか、私たちはカタルーニャの風習でブドウを食べながらカウントダウン、スペインの白発泡酒カバで乾杯し、夜中の3時ごろまで遅い夕食を楽しみました。

先月は更新できませんでしたが、3週間ほど娘と日本に帰り、充実の日々を過ごしてきました。
母が生まれたときに着た着物を着せてお宮参りに行き、お食い初めをしました。紅葉も楽しむことができました。弟夫婦にもたくさん会うことができてうれしかったです。瑠奈もたくさん遊んでもらいました。わざわざ私たちに会いに足を運んでくれた友人もたくさん、お会いできて感謝です!こうして娘が多くの人に祝福される様子に、自分もそうして育っただろうことを思ったり、大変な思いをして毎日育ててくれた両親を思わずにはいられませんでした。




先月21日にバルセロナに戻ってから、クリスマス、そしてあっという間に新年になりました。
私の産休も16週間に冬休みや授乳補助など入れられるだけ加えて、あと1週間ほどで終わりです。娘は4ヵ月半になりました。おかげさまで病気ひとつせず、元気に育ってくれています。私の体調も良くなり、ようやく育児にも慣れ楽しめるようになってきたところですが、これからも仕事をしながら楽しんでいきたいと思います。

皆さまにとっても、健康と平和に恵まれ、実り多い一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿