2018年10月6日土曜日

やっと書けました!

2月に「仕事復帰しました」というタイトルで以下を書き始めてから、半年以上が過ぎてしまいました。本当に自分の時間がなく、体力的にも余裕のない日々でした。

~~~
先月末に育児休暇が終わり、仕事復帰しました。
お義母さんが娘を見てくれていて、3人で出勤しています。仕事前、休憩時間、仕事後に授乳して、毎日あっという間に過ぎていきますが、なんとかリズムに慣れてきました。
職場は私たちに温かく、娘も皆にかわいがってもらって、とてもうれしく思います。

6ヶ月ぶりに楽器をさわるのは以外に違和感がなく、音楽に夢中になりました。3時間のリハーサルのあとは、不思議と体が軽くなった感じがしました。

最近9ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
~~~

久しぶりに音楽に浸かった喜びを思い出します。自転車に乗るのも新鮮でした。
娘が5ヶ月になる直前での仕事復帰でした。仕事の休憩時間は授乳になり、休みなしで大変でしたが充実の日々でした。

今娘は1歳になり、元気に成長しています。私は授乳のせいか産後1年で妊娠前よりも10キロ以上痩せて、久しぶりに会う人にはびっくりされますが、おかげさまで元気にしています。

以外に大変だったのは、仕事先の学校が夏休みになったときでした。いきなり社会と隔離され、24時間娘と過ごし、下手すると何日も家族以外の人と話すことがないという生活が精神的に厳しかったです。育児とはこんなにも孤独なものかと思いました。正直、仕事をしてた時の方が育児以外の時間があって、ある意味楽だったと思いました。

それでは今日はこの辺で。
またぼちぼち日々の小さな発見を書いていきたいと思います。

バルセロナの中心にあるSanta Maria del Mar教会
一昨日コンサートでバッハのカンタータ35番など演奏しました


最近は公園でも遊べるようになりました


0 件のコメント:

コメントを投稿