2011年7月18日月曜日

カヤックに挑戦!

16日土曜日、夫の仕事仲間に誘われて初めてカヤックを体験しました。
向かったのは、バルセロナから車で30分ほどの郊外の町Castelldefels。バルセロナオリンピックで使われたレース用人工池がありました。1000メートルの長さがあり、端の方では泳いでいる人もいてびっくり!きっとトライアスロンとかのトレーニングでしょうか。


その日は風が強かったため、一人用は経験者にしか貸せないとのことで、私たちは二人乗りカヤックを借りました。 二人乗りの方は誰でもOKで、子連れの家族なども楽しんでいました。一人乗りよりも横幅があるため、転覆しないようです。


水面ではそんなに強風を感じることもなく、1キロの細長い池を1時間かけてゆっくり往復して、また元の場所に戻って無事カヤックを返しました。右の二の腕が少し筋肉痛になりましたが、あ、筋肉使ったんだなぁと、悪くない感覚です。ちなみに、カヤックレンタルは1時間10ユーロなり。

カヤックの後は海に行ってひと泳ぎしたのですが、あまりの強風で波が多く、波が来るたびにビキニが脱げないように押さえなければならず(汗)、水中も砂が混じって何も見えないし、ウィンドサーフィンをしている人もちらほら、ゆったりと泳いでリラックス・・・からは程遠いなんとも言えないストレスフルな 体験となり、トホホでした。

でも、バルセロナの景色とは違った海の景色があり、カイトサーフィンの凧がたくさん飛んでいるのは印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿