2012年1月27日金曜日

良い一日でした

午前中は、学校のフォルテピアノでシューマンのリードの練習とリハーサルをしました。
ピアノの感覚に少しずつ慣れながら、新しい世界を満喫しました。

そして今日は夫の誕生日でした。
夫の大学仲間とともに、家の前の広場にあるアルゼンチンのお肉が専門のレストランにてランチ。美味しいワインとお肉を堪能しました。

プレゼントはこれといった物もすぐには思いつかず、お店をぶらぶらする時間もなかったので、リハーサル帰りに友達のアイデアを借りて、ケーキと数字のろうそくを買って、レストランで最後に出してもらうようにしました。サプライズでなかなかうまく行きました!


そして17時からは、、リセウ大劇場でC.ルセが振るフィガロの結婚のゲネプロを見てきました。
今朝突然にチケットをいただけることになり、ちょうど予定もなくラッキーでした。

実はこの公演のチケットはすでに購入済みで、来週の月曜日に夫と観に行く予定だったのですが、その席は視界が100%ではないので、今日はじっくり良く見られ、また本番では見られない、録音スタッフや一番前の席で楽譜を見ながらチェックしていた人など、改めてオペラができるまでの膨大な仕事の一部を垣間見ることができ、とても興味深かったです。

3時間半の鑑賞の後は、一緒に行った友達と何か飲んでいこうか、ということになり、彼らの知っているメキシカンのお店で、Mojito(モヒート:ラムベースのカクテル、ライムとミントと黒砂糖たっぷりで爽やかです)とおつまみなど。

帰りは、みんなで30分ほど自転車で帰ってきました。
夜の海辺もなかなか静かで、冷たい空気が気持ちよかったです。

とっても充実した一日でした。

2 件のコメント:

  1. なんと盛り沢山の一日!
    うらやまし~いいなぁ~

    記念の誕生日おめでとう。
    とお伝えくださいませヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 了解です、伝えておきます!
      モヒートはやーさんお好みの味だとひそかに確信しています。
      いつかお試しあれ!!

      削除