2013年8月15日木曜日

カラブリア旅行記1.トロペア


友人の結婚式に参加するため、初めてイタリア本土最南端のカラブリア州に行ってきました。バルセロナからローマで乗換えて、レッジョ・カラブリア空港に到着。式の前に、海が美しいというトロペアに2泊しました。


きれいなエメラルド色の海は、砂浜が砂でなく小さな石なので、水中で混ざることがなく本当に透明でした。入るとすぐに足が立たなくなりますが、波もほとんど無いので、水深5メートルくらいのところでもゆっくり泳げました。 お魚もいっぱいいました。


 
町は約60メートルの岩の上にあり、下からも上からもすごい眺めでした。海までは階段を100段くらい下りていきます。


町の広場。60メートル下に海が広がります。そこからの眺めは最高に美しかったです。



海底に泳ぐ人の影が見えました!


良さそうかなと思ってふらっと入ったジェラートやさんが大当たり!このトニーノおじさんとのおしゃべりが楽しかったです。滞在中、いろんな味を試しに何度か通いました(笑)ユニークな味は、土地の辛みソーセージのンドゥーヤやオリーブ、ゴルゴンゾーラなどがありましたが、私はやっぱり普通の甘いジェラートがよかったなぁ。


トニーノおじさんが教えてくれたレストラン。あったらぜひ食べてごらんと勧められたスリチ(Surici、アマダイ)がありました!アツアツでさくっとした衣とぷりぷりで淡白な白身が絶品でした。トロペアで有名な赤たまねぎのパスタも甘くておいしかったです。トロペアに行ったらぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿