2016年10月12日水曜日

はじめてのアクロヨガ

10月になり、すっかり秋らしくなりました。
今日は曇り空に雨降りで、いっそう寒く感じます。

さて、もう10日ほど前になりますが、メノルカ島でアクロヨガのコースに参加してきました。
友人のヨガの先生に率いられ、2泊3日、心身ともに充実の日々でした。



2日目からは体中が筋肉痛でしたが、その後体が回復していく感覚も面白かったです。いずれにしても、今でもエネルギーを感じます。


アクロヨガとは、ヨガ、アクロバット、遊び、の3つの要素が合わさったものだそうです。
上下2人組みになって、必ずもう一人、バランスを崩したときにすぐに手が出せる支え役も加えた3人で行います。



2日目の午後は、近くのビーチで野外クラスでした。
砂浜はぼこぼこしていて、床よりもバランスが取りにくかったですが、波の音を聞きながら、すばらしい開放感でした。


宿泊先は、大きな家に10人ほどが住む、興味深いコミュニティーでした。
自給自足を目指し、パーマカルチャーの原理に基づいた農業を行い、水の再利用など、いろいろなことを考えさせられた滞在でした。

カタルーニャ人をはじめ、スペイン、イタリア、フランス、ベルギーなどから、そのような生活スタイルに興味のある人々が集まっていました。

ベルギーから来た子連れのシングルマザー、マドリッド出身の元広告会社の営業マネージャーなど、本当にいろんな人がいました。



滞在を一日伸ばして、海水浴と2時間の島散策を満喫しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿