2014年2月20日木曜日

2ヶ月ぶりのヨガ


今日は2ヶ月ぶりにヨガに行ってきました!
関節や筋肉を適度に使って気持ちよくストレッチされて、血が巡っていくのがわかりました。
最後の休息のときに、使った場所、とくに背中上部がポーっと温かかったです。

私がしているヨガは呼吸に合わせてゆっくりした動きを繰りかえす、ダイナミックヨガというものですが、自分の体を知る貴重な機会になっています。

関節や筋肉のストレッチや、普段使わない内部の小さな筋肉が目覚めて、呼吸と共に行なう動きは、集中力を高めつつリラックスできます。何も考えないで、今行なっていることのみに集中する訓練は、演奏する時にもすごく役立ちそうです。

毎回、背骨のカーブや肩や腕の位置を再確認させられて、生まれ変わったような気がします。
心地いい筋肉痛が来るかな。


 
昨日は桜を見つけました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿